【セドナ】1日でこんなふうに回りましたー観光と出会いと転機のセドナ

以前、セドナを1泊で訪れたことがあります。

セドナに到着したのは夕方で、その日は観光せず。翌日は夕食を食べたあとセドナの街を出発。

なので実質丸1日の滞在でした。

そのときは、観光案内所(Sedona Chamber of Commerce – Visitor Center)の方から

教えてもらった話を参考に、ルートを決めました。

1日の滞在ならボルテックスを回るといいよ、とのことでした。

案内所の場所はこちら。

どこへ行ったのか、どんなふうに回ったのか、書いておきます。

日で観光したルート

sedona-oneday

(2013年の地図です)

🌵  エアポートメサで日の出(歩いていける場所に泊まりました):1つ目のボルテックス

🌵  レンタカーを借りる

🌵  ボイントンキャニオン/ ボイントンキャニオン・ビスタ・トレイルを歩いて:2つ目のボルテックス

🌵  ベルロックへ。bell rock pathway を少し歩きました:3つ目のボルテックス

🌵  教会(チャペル・オブ・ザ・ホーリー・クロス)へ

🌵  レッドロック・クロッシングへ行き、カセドラルロックを眺める:4つ目のボルテックス

🌵  思ったより時間があったので、またエアポートメサへ行き、日の入り鑑賞

🌵  セドナを後にし、フェニックスの街へ

一日でしたが、セドナの雰囲気を楽しんで満足して回ることが出来ました。

セドナは大きくなく、観光しやすい街だと思います。大きな街ではありませんが、やっぱり車があるに越したことはないかもしれません。

トロリーが走っているようなので、レンタカーを借りなくても観光はできると思いますが、自分の車だとより効率よく回れるかと。

2018年追記です。観光客と思われる車がとても増えていて、渋滞が発生している場所もありました。トロリーをうまく使うと自分にも街にもいいのではないかなと思います。

女一人旅、初の海外運転でしたが、セドナの街での運転はなんとかなるものでした。

事とお土産さがし

昼食は上のルートの合間に、緑のMマークで有名なマクドナルドで済ませました。

夕食はどこでとったのか、ちょっと名前が思い出せません。

2回目に訪れたときは、いくつかレストランへ行ってきました。

▶︎【セドナ】で食事ーどこもおすすめ♡ーランチ編①

▶︎【セドナ】で食事ーどこもおすすめ♡ーランチ編②

▶︎【セドナ】で食事ーどこもおすすめ♡ーディナー編①

▶︎【セドナ】で食事ーどこもおすすめ♡ーディナー編②

2回目のときに訪れた、セドナでお土産探しをしたお店はこちらから。

▶︎【セドナ】のおみやげ①散策も楽しいテラカパキ/TLAQUEPAQUE

▶︎【セドナ】のおみやげ②バラマキからお薬までーウォルグリーン/WalgreensとCVS

ういえばこんなことがあった旅でした

🌵  当時、今はセドナでは閉業してしまったハーツでレンタカーを借りたのですが、到着日にレンタカーを借りる予定が開業時間に間に合わず、翌日の朝借りることになりました。

前日借りる予定なのに来なかった、ってことでキャンセルになってないか、他の人が借りてしまってないかと、少し心配もしました。

🌵  エアポートメサで話しかけてくださった方(Aさん)にありがたいことにハーツまで乗せていただくことになったのですが、

そんなつもりはなかったので国際免許証をホテルに置いてきてしまった!と手続き中に発覚しました。

(なぜだか分かりませんが、そのとき手元にあった日本の免許証でいいよって言ってもらえて助かりました。無事その場で借りられました。)

2018年現在は、エンタープライズというレンタカー会社がセドナで営業していました。この会社、違う街で一度使ったことがありますが、特に問題なく使えました。

🌵  レンタカー屋さんでお別れしたAさんと、ボイントンキャニオンの駐車場で再会したこともいい思い出です。

セドナで知り合われたというAさんのお連れの方と3人で、ボイントンキャニオン・ビスタ・トレイルを一緒に観光したのを昨日のことのように覚えています。

Aさんは私がこれまでの人生でお会いしたことのないような人生を歩いている方。

お連れの方はこれから社会人になるというしっかりとした学生さん。

私はこれから仕事をやめようかという人間。。

女一人旅の3人が偶然に出会った、不思議な時間でした。

🌵  人生の転機になった旅の一つ、といえばそうかもしれません。

▶︎ 【セドナ】ってどんな街?人生が変わる?ー1度目のセドナの思い出

日本を出発し、セドナの前に訪れた街で、本当に会社をやめて渡米しようかと何度も何度も自問自答しました。

あんなに考えたけど、結局答えを出せなくて。

それなのに、ボイントンキャニオンで自分のことをお二人に話すとき、

素直に自然と ”日本に帰ったら仕事をやめてアメリカへ来ようと思っていて…” と口から言葉が出ていました。

帰国してそのとおり行動して、今に繋がっています。

🍎🍎🍎

2018年、今度は6日間の日程で行ってきました。

そのときに巡った場所などはこちらです。実はこちらの方が人気の記事

▶︎ 【セドナ】旅行の過ごし方ーこんな日程で旅しました

前回は行けなかった場所にも行ってきました。

ちょっとマイナーっぽいのか、あまり人がいなかったところへも。ぜひご覧ください。

ランキングに参加しています。よろしければクリックをぜひお願いします。